個人手配orツアー
2005-09-13


◆2005年1月の旅行
前回のテーマ、
“貯めたマイルでビジネスクラスにアップグレードしよう♪”
航空券はNWのHPで購入し、ビジネスへのアップグレードに挑戦。でもアップグレード用の座席って数が少ないので早い者勝ち。結局、高いチケットを買ったのにアップグレード出来たのは行きだけでした。(TT)
(でも、ビジネスクラスは快適でしたよ。)
ホテルはWDWのHPから、安いプラン(閑散期だからかな?)で“オールスターリゾート”を予約しました。でも、英語でのやり取りって自信が無くて不安だったので、途中から“ミッキーネット”さんに引き継いでもらいました。
(ミッキーネット:日本語で予約代行をしてくれるので、米国のディズニーリゾートやクルーズの手配では有名なようです。ホテル予約はWDWのHPと同じ料金で手数料なしです。)

ということで結果、
航空券+ホテル6泊+パークチケット(5日分)で1人あたり 約16万円でした。

さらに空港税や食事代が掛かるから、たぶん20万円近く使った。。
アメリカの食事って、量が多いけど、高い。(><)
あ〜あ、2人分でボーナスが。。。

◆2006年1月の旅行
今回のテーマ
“旅費&ホテル代を抑えて、美味しい物を食べよう!” です。
航空機のビジネスクラスも捨てがたいけど、そんなにお金無いし。。
正月明けのこの時期って、ツアーが安いので、とりあえず予約しました。

航空券+ホテル6泊+パークチケット(6日間?)で1人あたり 12万円。
これで、少しは贅沢できるかな。。。

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット